よくある質問
Q.登録した情報はどこまで公開されますか?
A.
名前と電話番号は、ご自身が「応募」または「話を聞きたい」を送信した企業にのみ公開されます。ご経歴や希望条件は、キャリアチケット転職(※以下、当サービス)に登録している全企業に公開されます。
また、特定の企業に対してすべての情報を非公開にすることも可能です。非公開にしたい企業は、ログイン後、ブロック企業の設定から登録してください。
また、特定の企業に対してすべての情報を非公開にすることも可能です。非公開にしたい企業は、ログイン後、ブロック企業の設定から登録してください。
Q.現在在籍中の企業に、プロフィールを見られたくありません。
Q.プロフィールは後から編集できますか?
Q.ログインできません / パスワードを忘れました。
A.
ご入力のメールアドレスとパスワードを、今一度お確かめください。 パスワードをお忘れの場合は、パスワードを忘れた方へより、再設定をお願いします。
Q.学生ですが、登録できますか?
A.
大変申し訳ありませんが、当サービスでは、新卒採用の求人は掲載していません。
新卒求人をお探しの場合は、
『キャリアチケットスカウト』(https://media.careerticket.jp/)
就職サポートをお求めの場合は、
『キャリアチケット』(https://careerticket.jp/)をご利用ください。
新卒求人をお探しの場合は、
『キャリアチケットスカウト』(https://media.careerticket.jp/)
就職サポートをお求めの場合は、
『キャリアチケット』(https://careerticket.jp/)をご利用ください。
Q.どのように求人を探せばよいですか?
A.
掲載中の求人は、求人一覧よりご覧いただけます。
求人は、職種、業種、勤務地、年収のほか、求人ごとに設定されたタグやフリーワードで検索できます。
求人は、職種、業種、勤務地、年収のほか、求人ごとに設定されたタグやフリーワードで検索できます。
Q.求人内容を見ていますが、募集している企業についてより詳しく知りたいです。
A.
ぜひ、各求人の企業情報をご覧ください。企業のご紹介のほか、実際に働く社員の情報も知ることができます。
職場の雰囲気や働く方々など、掲載内容だけでお伝えできる情報には限りがあります。少しでも興味がある企業には「話を聞きたい」を送り、直接話してみることをおすすめしています。
職場の雰囲気や働く方々など、掲載内容だけでお伝えできる情報には限りがあります。少しでも興味がある企業には「話を聞きたい」を送り、直接話してみることをおすすめしています。
Q.「話を聞きたい」と「応募する」の違いはなんですか?
A.
応募に迷っている・より詳しい説明を聞きたい・まずは社員の方と話をして雰囲気を掴みたい、という場合は「話を聞きたい」を送ってください。カジュアル面談や説明会など、本選考の前段階から開始します。
すでに応募の意思が固まっている場合・強い興味があり企業の選考を受けたい場合は、「応募する」を送ってください。書類選考や一次面接から始まります。
※企業や選考状況により、面談から開始する場合もあります。ご了承ください。
すでに応募の意思が固まっている場合・強い興味があり企業の選考を受けたい場合は、「応募する」を送ってください。書類選考や一次面接から始まります。
※企業や選考状況により、面談から開始する場合もあります。ご了承ください。
Q.「応募する」または「話を聞きたい」を送信した後はどうしたらいいですか?
A.
「応募する」「話を聞きたい」のいずれも企業より返信がありますので、そのままお待ちください。
企業ご担当者様には原則として1週間以内の返信をお願いしていますが、状況によりお時間がかかる場合もあります。万が一、トラブル等が発生した場合は、恐れ入りますが当サービスの運営までお知らせください。
企業ご担当者様には原則として1週間以内の返信をお願いしていますが、状況によりお時間がかかる場合もあります。万が一、トラブル等が発生した場合は、恐れ入りますが当サービスの運営までお知らせください。
Q.誤って「応募する」や「話を聞きたい」を送信してしまいました。
A.
大変申し訳ございませんが、一度送信した「応募」「話を聞きたい」を取り消すことはできません。
追加のメッセージで、誤送信である旨をお伝えください。
追加のメッセージで、誤送信である旨をお伝えください。
Q.メッセージを誤って送信してしまいました。
A.
大変申し訳ございませんが、一度送信したメッセージを取り消すことはできません。
追加のメッセージで、誤送信である旨をお伝えください。
追加のメッセージで、誤送信である旨をお伝えください。
Q.サービスからの通知はOFFにできますか?
A.
ご状況に合わせて、通知をOFFにすることができます。ログイン後、各種設定のメール通知より設定を変更してください。
ただし、サービス利用に必要な通知、および重要なお知らせ等は、設定状態に関わらずご連絡をさせていただきます。ご了承ください。
ただし、サービス利用に必要な通知、および重要なお知らせ等は、設定状態に関わらずご連絡をさせていただきます。ご了承ください。
Q.キャリアチケット転職からのメールが届きません。
A.
当サービスからのメールが届かない場合、以下に該当している可能性があります。今一度ご確認ください。
・入力したメールアドレスに誤りがある
・迷惑メール等に分類されている
・受信可能なドメインの設定に@career-ticket.jpが含まれていない
・入力したメールアドレスに誤りがある
・迷惑メール等に分類されている
・受信可能なドメインの設定に@career-ticket.jpが含まれていない
Q.サービスの推奨環境を教えてください。
A.
当サービスの推奨環境は以下の通りです。
---------------------------------
・Macをご利用の方
Google Chrome 最新版 / Mozilla Firefox 最新版 / Safari最新版
・Windowsをご利用の方
Google Chrome 最新版 / Mozilla Firefox最新版 / Microsoft Edge 最新版
---------------------------------
・Macをご利用の方
Google Chrome 最新版 / Mozilla Firefox 最新版 / Safari最新版
・Windowsをご利用の方
Google Chrome 最新版 / Mozilla Firefox最新版 / Microsoft Edge 最新版
Q.転職が決まりました。退会するべきでしょうか?
A.
サービスを退会すると、登録した情報は全て削除されます。将来的にまた当サービスを利用する可能性がある場合は、登録の継続をおすすめしています。
サービス利用を休止したい場合は、ログイン後、各種設定よりスカウト受信をOFFにしてください。登録した全ての情報が非公開になります。
サービス利用を休止したい場合は、ログイン後、各種設定よりスカウト受信をOFFにしてください。登録した全ての情報が非公開になります。
Q.退会方法を教えてください。
A.